ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

프릳츠 (fritz coffee) ソウルでおいしいコーヒーを飲みたい時

 

かなりのカフェ文化の韓国ですが、「コーヒーが薄い!」という声もよく聞きます☕️

ドラマなどでかっこいいお兄さんが「アイスアメリカーノ!」と注文してる姿がよく見られますが、ほんとに!韓国でカフェに並んだらアイスアメリカーノを頼まない人を見る日は1日もありません!絶対!99.999%!

 

韓国人の先生いわく、韓国では薄味のコーヒーが一般的で、はじめてスタバが上陸した時はその苦さに衝撃を受けた人がたくさんいたそうです☕️

 

というわけで数年前から本格的なコーヒーを楽しめるお店としてソウルで長蛇の列を生み人気になったのが프릳츠 (fritz coffee)

f:id:KoyuriSato0422:20190912221729j:image

 

何店舗かありますがわたしは도화(ドファ)店に行ってきました、HPには①って書いてあるから一号店かな…?

f:id:KoyuriSato0422:20190912222407j:image

 

アシカのマークがシグニチャーで看板にも!

f:id:KoyuriSato0422:20190912222433j:image

グッズもあります(店頭にもたくさん売ってる&通販もできます!もちろんこだわりのコーヒーも!)

f:id:KoyuriSato0422:20190912222507j:image

f:id:KoyuriSato0422:20190912222551j:image

(アシカ…アザラシ…?好きなのでグッズも買ってしまう…)

 

店内は結構レトロな感じで、コーヒーを焙煎したいい香りがお店中に漂ってます。コーヒーは注文してからアイランド型のカウンターで淹れてくださるのでちょっとだけ待ちますがかなりフレッシュで香りもよくておいしい!

f:id:KoyuriSato0422:20190912222544j:image

あと(もれなく)パンもかなり有名で、その場で焼いていておいしいです!済州島の柚子パンおすすめです🍞

f:id:KoyuriSato0422:20190912222817j:image

(テイクアウトも可能です)

 

ここも韓屋のリノベーションなのですが、前にも書いた通りarario museumという美術館の1階にも韓屋リノベーションのfritz coffeeが入っています!現代美術館の中にある韓国の伝統家屋の形式の中庭で最高のコーヒー…冬に雪が積もってる時はほんとうに綺麗で至福です…

 

ソウルでこだわりのコーヒーが飲みたくなったらfritz coffeeへ☕️