ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

ソウル最愛の美術館 Araio museum(아라리오뮤지엄 인 스페이스)

 

ソウル市内にはいくつかの現代美術館があり、だいたいは訪れたのですがその中でもクオリティも建物自体の美しさも群を抜いている(と個人的に思う)のは、今回紹介するArario museum in 空間です!☁️

f:id:KoyuriSato0422:20190828165650j:image

 

旧館と新館に分かれていて、旧館は現代建築家金壽根により設計された文化財です!

新館も著名な現代建築家(名前忘れたけど有名らしい)の設計で、本格イタリアンBOULANGERIE in SPACEや伝統的な韓国料理を楽しめる施設になっています

 

旧館はかなり複雑な構造になっていますが、洗練された空間で著名な作家の現代アートに間近に触れることができとてもおすすめできます🔆

 

f:id:KoyuriSato0422:20190829151825j:image

韓国人アーティストの作品のみならず

 

f:id:KoyuriSato0422:20190829151836j:image

今年の冬、原美術館展示で話題になったソフィカルもあり

 

f:id:KoyuriSato0422:20190829152004j:image

台湾の生活空間をイメージした展示まで

様々な展示を楽しめます🙂

 

ここに付属のFRITZ(푸릳츠) coffeeはまた別の記事で紹介したいと思います☕️

何店舗かありソウルでも超人気店で、個人的にはソウルの超高級店以外を除いて1番美味しいコーヒーが飲めるお店だと思うので!