ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

연남동(延南洞) 🐻のグミ屋さん 베렌트레프

 

結構わたしは事前に行くところは大体調べるので突発的にお店に入ることはあまりない方なのですが、ここは思わず吸い込まれてしまいました🍬

베렌트레프(Bären-Treff)はドイツのグミ専門チェーン店で、ヴィーガン用のグミとか健康志向のグミ(とは)で有名なようです

結構ドイツでは有名らしくてお店に偶然入ったドイツ人のお客さんがお店の人に、「韓国で初めて見た!びっくり!」って言ってました!

f:id:KoyuriSato0422:20190902213402j:image

 

こんな感じでまずは袋を選んで

f:id:KoyuriSato0422:20190902142918j:image

 

好きなグミを選んで詰めていきます

(100g3500ウォンで、130g以上から購入できます)
f:id:KoyuriSato0422:20190902142854j:image

 

窓にはフレンチフライやパスタをイメージしたグミがディスプレイされていました🎨
f:id:KoyuriSato0422:20190902142921j:image

 

結構映画館とかでお菓子のグラム売りに遭遇すると結構高確率で買っちゃうし結構な重さになっちゃうタイプの人間なのですが、やっぱり何回やっても謎の幸福感があります🍭

 

연남동(延南洞)のgestalt coffeeから徒歩1分くらいのところです、홍대입구(弘大入口)駅からは徒歩10分弱くらいだと思います〜