ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

안국(安国)カフェ yyyynnn

 

たぶん韓国旅行行ったらほぼ確実に景福宮に行くと思います

その(わりと)近くにあるカフェです

 

景福宮の東側向かいにMMCAがあるのですが、MMCAの角を曲がってちょっと歩くと着きます(ちょっと曲がるけど)

yyyynnnと書いて와이엔(わいえん)と読むみたい、むずかしい

f:id:KoyuriSato0422:20200612202116j:image

 

わたしの住む新村からもかなりアクセスが良いのでもう10回以上行ってるカフェです

 

広々としたコンクリート打ちっぱなしの空間でf:id:KoyuriSato0422:20200612202557j:image

開放的なガラスの向こう側は木材や岩をぼーんと配置した、ザもの派って感じの雰囲気(ざっくり)のテラスになっていて、テイクアウトして外でチルも可能です

f:id:KoyuriSato0422:20200612203048j:image

f:id:KoyuriSato0422:20200612203055j:image

 

さっきから飲み物同じじゃん、て感じなんですけどそう

わたしはここのpoolっていうレモネード的な飲み物が好きでいつも同じもの飲んでます🍋

 

f:id:KoyuriSato0422:20200612203249j:image

ときどきセレクトショップとかのポップアップしてたり、こうやって限定で和菓子が出たりします🌝

 

周辺は小さなギャラリーが多く、静かでお散歩にも最適なエリアです🌿

 

この近くに来たらぜひ

最寄りは地下鉄3号線(オレンジ)の안국(安国)駅1番出口です