ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

망원(望遠)カフェ Social Club Seoul

 

ソウルはもう夏から完全に秋になったのですが、ちょうど変わり目くらいの時期だったこの日、前から気になっていたカフェ、social club Seoulへ🥀

f:id:KoyuriSato0422:20191012124008j:image

 

望遠市場のすぐ近くなのになんとなく雰囲気が違う建物が一件あり

f:id:KoyuriSato0422:20191012124450j:image

 

内装はちょっとダークなロココ調?🕯
f:id:KoyuriSato0422:20191012124002j:image

 

わたしが注文したのはアインシュペナー(Einspänner)というコーヒー
f:id:KoyuriSato0422:20191012124005j:image

コーヒーの上にクリームがたっぷり乗っているオーストリア発祥のコーヒー(らしい)です

韓国でちょっと前から流行ってたやつです☕️

クリームの上のシナモンがアクセントになっていて思ったよりまったりしていなくておいしいです

 

夜に行ったのですがドリンク以外のメニューはマカロンだけでした

わたしはストロベリーヨーグルトとオレオをおすすめされて注文しましたが、ちょっともちっとした食感のしっかりめのマカロンでした!

夜だったからか他にあまりお客さんはいなくて、ちょっと贅沢な雰囲気…?

 

わたしはホンデ駅からバスで行きましたが、最寄駅は6号線망원(望遠)駅2番出口から徒歩6分です