ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

연남동(延南洞) 日本風レトロ洋食屋さん 로얄싸롱

 

연남동といえばstamp coffeeの犬クッキーやshe said thatのトートバッグがとっても流行ってたのですがその近くを歩いているとステキな洋食屋さんに遭遇することができます🍽

f:id:KoyuriSato0422:20190904002326j:image

 

로얄싸롱(royal salon)というお店で、メニューも内装も日本のレトロな喫茶店という感じでソウルにいることを忘れそうになります

f:id:KoyuriSato0422:20190902141521j:image

 

メニューは로얄싸롱 정식 (ロイヤルサロン定食)やナポリタン、カレーなどが有名なようですが

f:id:KoyuriSato0422:20190902141818j:image

わたしはとんかつセット、友人はオムカレーwithエビフライを注文してみました✏️

とんかつはソースではなくてデミグラス味で新鮮でした!とてもサクサクしていたので注文してから揚げているのかな??量は結構多めでしっかりお腹いっぱいになります

モーニングセット(トースト)やランチセット(平日の昼のみ、チキン南蛮か冷やし中華)もありました

 

f:id:KoyuriSato0422:20190902142132j:image
f:id:KoyuriSato0422:20190902142128j:image

内装はこんな感じで昭和のちょっと高級めな喫茶店の雰囲気です、オーナーさん(たぶん)も上品なステキな方でした🌷

 

正確には住所は연희동で、홍대입구(弘大入口)駅からは3番出口が最寄りですが20分弱歩くので연희고지앞というバス停までバスで行くのがよさそうです🚌そこからは소푸리국밥という食堂がある角を曲がってすぐ、徒歩4分くらいです