ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

延世大学国際寮 (SK global house) ①

 

韓国留学の滞在方法といえば

・ゲストハウス

・コシウォン(結構狭めのワンルーム)

・コシテル(コシウォン+ホテルの造語、コシウォンよりは綺麗で広め)

・下宿

らへんが一般的かと思います🔆

(なかには、社会人の方でフォーシーズンズホテルのスイートルームから通う人もいましたが…😶)

 

個人的に、今まで2回延世の語学堂に通った際は2回ともゲストハウスを利用しましたが、今回の交換留学では寮の抽選に当たったので寮を利用することにしました🏠

 

延世大には何種類かの寮がありますがSK globalはその中では(というより韓国の大学寮の相場からすると)ちょっと寮費は高いようですが、その分とても新しくて綺麗です✨

f:id:KoyuriSato0422:20190827194613j:image

(⬆︎SK globalの入り口🐥

  カードキーをかざして入ります HPから引用しました)

 

地下4階から地上7階まであり(!)、設備としてはランドリールームやコンピュータールーム、スタディルームはもちろん、スポーツジムや音楽練習室も完備されています🌈

 

また地下2階は、語学堂と直接繋がっていてその通路にはSK global plaza outletがあります!

ここにはフードコート(韓国料理やとんかつ屋さん、ベトナム料理etc)、ハンバーガーショップジェラート屋さん、お弁当屋さん、カフェ、Wi-Fi屋さん(?)(Olle Wi-Fiの店舗)の他にコンビニ(GS25)もあって、とても便利です😋

 

寮の部屋はシングルルームとダブルルームの2種類で、わたしはシングルルームにしましたがそれは次の記事で紹介したいと思います!🙂✨