ひつじの部屋 (a scene of everyday life in Seoul)

ソウル延世大に留学中の慶応生 カフェ/コスメ/映画/韓国語学習etc...

延世大学国際寮(SK global house)②

 

今回は前回の残りの分の寮の紹介をしたいと思います!

 

前にも書いた通り寮の入り口には改札(?)的なものがあるのですが、そこから先に入るにはルームキーをかざす必要があります!🔑

それプラス自分の部屋に入る時に入り口でカードキーをかざして入り、カードキーをホルダーにさすと電気が付く仕組みです(ホテルみたいな感じ)

という感じで、セキュリティはかなりしっかりしています!🙂

(※身分証を預ければゲストも入れます)

 

わたしはシングルルームなのでシングルルームについて書くと、印象としてはそんなに広くはないけど収納も結構余るくらいにあるし新しくて結構清潔です!✨

わたしが持ってきたスーツケースはたぶん1番大型サイズですが、ちゃんと収納できるスペースも用意されてました😋

 

f:id:KoyuriSato0422:20190828160215j:image

シャワールームにもこの量の収納!

(この棚のものわりとおせんべつでいただいたもので形成されている…ありがとうございます🐥💕)

 

部屋ごとにエアコン、シャワー、トイレがついていて、その他にミニ冷蔵庫や勉強机、ベッドなどがある感じです

f:id:KoyuriSato0422:20190828160009j:image

 

寝具も一応もらえるのですが(たぶん綺麗です)ちょっと気になるので無印良品で一式買いました…🛏

 

テレビを買おうかまだ迷い中ですが(フロアごとにある休憩室には一応大型テレビがあります)、今のところNetflixで満足しているので、Netflixに飽きたら買います(たぶん)📺

 

という感じで

わたしは生活空間にあんまりものを置かない方なのもあるかもしれないですけど、収納はかなり十分で、なにより清潔なので満足です🔆